一生を左右するライフスキル〜片づけ・コミュニケーション〜

2020年08月19日 20:01
カテゴリ: 思い

一生を左右するライフスキル『片づけ・コミュニケーション力』

さて、前回の記事では私の過去を振り返りながら、『思い』について綴りました。

今後の記事では、もう少し詳細について触れていきたいと思います。


1回目となる今回は、
『片づけ・コミュニケーション力』は一生を左右するライフスキルだと考える理由について

「は?そんなのある程度できてるし」そう思われるかたが多いと思います。
以前の私もそうだったように、幼少期から今に至るまでの時間の中で「自然と身に付くもの」だと思っている方がほとんどではないでしょうか?

確かに、yesな部分が多いのも現実ですが、それで本当にうまく行っていますか???

女性向けの雑誌では、片づけの特集を見ないことはない程ですし
社会に出て仕事で一番つまずくのは『人間関係』つまりコミュニケーションです。

ここに私が『NO!』と言いたい理由があります。




『片づけ・コミュニケーション力』を自然と学ぶのはどこか?
多くの場合は幼少期を過ごした『家庭内』ではないでしょうか?

この幼少期の過ごし方に重要視している人は本当に少ないです。
なぜか?
それは多くの人がこの2つを『できて当たり前』と思っているのがミソであり落とし穴

『片づけ』はできて当たり前?
『上手なコミュニケーション』は本当にできて当たり前なのでしょうか?

みんながみんな自然とできているなら、片づけ特集は組まれないし、退社理由ナンバーワンが人間関係なんてありえませんよね?
そう、本当に多くの人が実際には本当に困っています。





そして、一生を左右すると冒頭で書いた理由がここにあります。
だって、片づけが上手く回れば、『お金・時間・気持ち』の無駄はなくなり、むしろ『ゆとり』が生まれます。
コミュニケーションが上達すれば、家庭内でも仕事でも多くの人間関係の悩みが激減します。

だから、この2つを整えていけたら人生変わってきそう?そう感じませんか???





この2つを根本的に変えるには、、、
この事については次の記事に書きたいと思います^^


あなたは、どんな一生を過ごしたいですか?
本気になれば、手に入りますよ

ライフオーガナイザー 新井有希

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)